ブログが検索サイト対策(SEO)に有効だ、という話を良く聞きますが、どれくらい有効だと思いますか?
ブログの効果のほどを実験してみようと思って、テストページを作ってみました。
上福岡の中古住宅事情
その結果、「上福岡 + 中古住宅」というキーワードで、Yahoo! Google MSNで一位表示を実現しました。

Yahoo!で「上福岡 + 中古住宅」で検索 : 1位
Googleで「上福岡 + 中古住宅」で検索 : 1位
MSNで「上福岡 + 中古住宅」で検索 : 1位
上記をクリックして頂くと、それぞれの検索結果が表示されると思いますが、2005年11月16日現在、見事に「3冠達成」です。(ちなみに上福岡というのは、埼玉県の地名です。)
今回のテストでは、いわゆる「検索サイト対策(SEO)」は全く行っておらず、下記の記事をこのブログの中に作っただけです。
上福岡の中古住宅事情
細かいポイントは省略しますが、いわゆる検索サイト対策を施さなくても、キーワードによっては簡単に上位表示されることがお分かり頂けたと思います。
という訳で、SEOでお悩みの方は、ブログで記事を作ってみるのも良いと思いますよ。

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはメールよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5957-1610

本サイトは、経営者むけのネット解説書「できる社長はネットで売らない -WEB化社会の営業革新-」をベースとした、ネット活用の情報サイトです。
【ブログdeホームページ】を運営している株)WEBマーケティング総合研究所 代表取締役の吉本俊宏の社長日記の形式を通じ、ホームページ活用や、会社運営のポイントをお話ししていきます。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5957-1610

株)WEBマーケティング
総合研究所

住所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿
8-1-2-3F

月別ページ一覧

WEBマーケティング総合研究所

発行部数1万部突破! ブログをビジネスに活用したい経営者・ホームページ担当者必読の一冊です。

  あなたの会社のHPは
  なぜ役に立たないのか?
  書籍の詳細はこちら!

ついなび