WEBマーケティング総合研究所は、1月22日に創立7周年を迎えました。
弊社がこの日を迎えることができたのも、ひとえに会員さま・パートナーさまのお蔭と深く感謝しております。
そこで、日ごろの皆さまへの感謝の気持ちを込めて、
『WEB総研創立7周年感謝祭』
を、ホテルメトロポリタンにて開催いたしました。
感謝祭は、
◆第一部 7周年記念セミナー
『大不況』生き残りのネット活用術
◆第二部 7周年記念パーティー
という二部構成で行われ、どちらもたくさんの会員さまやパートナーさまにご参加いただきました。
もともと、『感謝祭』という名の通り、会員さま、パートナーさまに我々の感謝の気持ちをお伝えすることが目的の催しでした。
ところが開会早々、
「WEB総研に出会えたことを感謝しています」
「いつも親切な対応をありがとうございます」
「いつもお世話になっている○○さん(弊社社員)に会いにきました」
「WEB総研のお蔭で売り上げがあがりました!」
などなど、反対に皆さまから多数の感謝のお言葉をいただいてしまい、私をはじめスタッフ一同、感動、感動、また感動といった状況でした。
経営者冥利に尽きるとはまさにこのこと。こんなにも多くの会員さまやパートナーさまから「ありがとう」をいただいて、本当に嬉しく思いました。
120名以上の方々にご参加いただきました。
さて、ここからは、感謝祭の内容についてご紹介していきましょう。
第一部のセミナーでは、不況明けに大飛躍するためのノウハウについてお話させていただきました。
東北や九州といった遠方から駆けつけてくださる会員さまもいらして、広い会場は120名を超える参加者で埋め尽くされました。
皆さまには、ぜひ、不況だからと縮こまらずにこの不況を大飛躍のための助走期間と考えていただければと思います。大不況の今こそ、実は競合と差をつけるチャンスなのです。
今後ますます深刻化する不況の中で、苦労される会員さま、パートナーさまも多いと思います。我々は、ネット活用のノウハウ提供を通じて、皆さまを全力でサポートさせていただきたい思っております。
このセミナーの内容は、DVD収録して会員さま、パートナーさまに無料で配布しますので、楽しみにしていてくださいね。
多くの会員さま、パートナーさまが
お祝いに駆けつけてくれました。
第二部のパーティーでは、
「会員さま、パートナーさまの喜ぶ顔が見たい!」
という熱い想いから、スタッフ主導の下、さまざまな企画が催されました。
企画の目玉は、ホームページの活用に成功されている会員さま、パートナーさまの表彰コーナーです。
2,500社以上の会員さま、パートナーさまの中から、特に成果をあげられている3社さまを表彰させていただきました。
【受賞者のみなさま】 | |
MVH(Most Valuable HomePage) | |
MVK(Most Valuable Kaiinsama) <2008年、ネット活用に最も成功> | 移動販売独立支援ネット 平山晋さま |
MVP(Most Valuable Partner) <2008年に最も多くのブログを提供> | わしざわ歯科大学前クリニック 鷲沢直也さま |
受賞者の皆さまには、表彰状とスタッフが知恵を絞って考えた、商品を贈呈しました。
パーティー会場は、会員さま、パートナーさま
の熱気で溢れていました。
受賞者の皆さまに喜んでいただけたことはもちろん嬉しいのですが、会員さま、パートナーさまのビジネスに実際に貢献し、素晴らしい成果をあげていただけたことが、我々にとっては何よりも嬉しいことです。
弊社は、経営理念の中で第一番目に 「お客さまのビジネスへの貢献」 を挙げています。
我々のサービスは、お客さまのビジネスに貢献するために存在すると考えているのです。弊社のシステムやノウハウで、お客さまのビジネスに貢献することが、社員全員の夢であり目的です。
これからも、一社でも多くの企業さまのビジネスに貢献できるよう、努めてきたいという思いを新たにしました。
多くの会員さま、パートナーさまと
お話することができました。
パーティーでは、「表彰」のような企画モノの他にも、会員さま、パートナーさま同士や弊社スタッフとコミュニケーションを取れるシーンを多く設けさせていただきました。
弊社のスタッフは、会員さま、パートナーさまと直接お会いし、言葉を交わすことができて、 「皆さまのお役に立ちたい!」 という思いをますます強めたようです。
ご出席いただいた会員さま、パートナーさまが楽しそうに過ごしてくださり、またスタッフも目を輝かせて生き生きと会員さまとコミュニケーションを取っているのを見て、『感謝祭』を行って本当に良かったなとしみじみ思いました。
なお、創業7周年のお祝いを会員さま、パートナーさまをはじめ、多方面の方々からいただきました。この場を借りて御礼申し上げます。
素晴らしいお祝いをありがとうございました。
創業から7年。やっとここまで来たかという思いです。これからも一社でも多くの企業さまのお役に立てるよう、社員一同突き進んで参ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。