fukunishi.jpg

7/4(月)に大阪に出張してきました。
目的は、近畿オーエーシステムさんという会社の、ホームページ制作のコンサルティングでお邪魔してきたものです。
この近畿オーエーシステムさんは、年商60億円を超える、関西では相当有名な企業で、通信機器の販売や、ドコモショップの運営等、手広くご商売をされています。
4月から私は、右記の福西社長のご依頼で、「インターネットを利用した営業の仕組み」について、色々とアドバイスさせて頂いているのですが、私が関西出身と言うこともあり、毎回楽しくお仕事させて頂いております。
福西社長は大変マーケティングに熱心な方で、今回のコンサルティングに際しては、

  • 通信機器
  • 営業支援ソフト
  • ドコモショップ用のポップ販売

という3つのテーマで、それぞれプロジェクトを立ち上げて、個別に検討会を開かれています。各プロジェクト別に担当者を7~8人程度指名して、毎回わたくしとそのご担当者で色々な検討を進めていくわけです。

docopop.jpg

この近畿オーエーシステムさんのご商売で、大変ユニークだなと思うのが「DOCOPOP」というサービスです。これは「DOCOMOショップ」むけのポップサービスで、左記写真のようなポップを提供されています。
もともと近畿オーエーシステムさんはDOCOMOショップの大手ですので、そのノウハウを元に他のショップ向けの外販を手がけられた訳です。
先日から全国展開したところ、大変な反響だそうで、たくさんのお問い合わせを頂いたとのことでした。

コンサルティングしていて思うのですが、売上が10億円以上の企業の社長さんは、やはり「商売が上手」です。こちらの福西社長も大変やり手なかたで、このDOCOPOPのように、自社のリソースを上手く「再活用」して、商売へとつなげています。
私自身は「WEBマーケティング」のコンサルティングをさせて頂いている訳ですが、同時に福西社長のような「商売上手」な社長さんから勉強させてもいる訳で、本当にお話ししていて楽しいです。(^^)

ちなみにこの「DOCOPOP」ですが、もうすぐブレイクしそうな商品です。何ヶ月かすると、あなたも近くのドコモショップの店頭で見かけることもあると思いますが、その際は近畿オーエーシステムさんのことを思い出して下さいね。

テスト
テスト

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはメールよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5957-1610

本サイトは、経営者むけのネット解説書「できる社長はネットで売らない -WEB化社会の営業革新-」をベースとした、ネット活用の情報サイトです。
【ブログdeホームページ】を運営している株)WEBマーケティング総合研究所 代表取締役の吉本俊宏の社長日記の形式を通じ、ホームページ活用や、会社運営のポイントをお話ししていきます。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5957-1610

株)WEBマーケティング
総合研究所

住所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿
8-1-2-3F

月別ページ一覧

WEBマーケティング総合研究所

発行部数1万部突破! ブログをビジネスに活用したい経営者・ホームページ担当者必読の一冊です。

  あなたの会社のHPは
  なぜ役に立たないのか?
  書籍の詳細はこちら!

ついなび