起業を考えている人にとって、ホームページの活用は今や不可欠です。
もちろんホームページがなくても商売することができますが、ホームページを併用した方が何倍も効率的にお客さんを集めることができます。
私の場合もホームページがなかったら、ここまで急速に成長することは決してできなかったと思います。
さて8/4の書込み(週末起業すれば焦らない)で、会社を辞める前に、週末起業することをお勧めしていますが、この「週末起業」の間にホームページを作成することをお勧めします。

ホームページを活用して集客するためには、それなりのノウハウが必要です。

そしてこのノウハウを身につけるまでは、なかなかホームページで集客するのは難しいのです。
私が週末起業という考えが気に入っているのは、週末起業の期間中にこの「ホームページの活用方法」を学べるからです。
仕事を続けながら、ホームページを制作し、「アクセスを増やすにはどうすれば良いか」「HPの反応を取るにはどうすれば良いか」を試行錯誤しましょう。
ホームページを作っても最初の内は「ほとんど反応がない」状態が続きます。
・然、会社を辞めてからこのホームページ制作に初めてとりかかると、反応が取れる前に資金が尽きてしまうかもしれません。
と存うわけで、起業を考えている人は、会社を辞める前に「週末起業」しながらホームページのノウハウを蓄積することをお勧めします。

追伸.
私も、会社を辞める前にこれを実行していれば、あんな苦労はしなかったですから・・・(^_^;

 

【起業におすすめ】 無料のホームページ作成ツールをご紹介
デザイン性の高さから評判をのばしている無料ツール「Wix(ウィックス)」。
Wixを使ってホームページを作るメリットとデメリットについて詳しくお伝えします。
→ Wix(ウィックス)の評判・長所と短所とは?

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはメールよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5957-1610

本サイトは、経営者むけのネット解説書「できる社長はネットで売らない -WEB化社会の営業革新-」をベースとした、ネット活用の情報サイトです。
【ブログdeホームページ】を運営している株)WEBマーケティング総合研究所 代表取締役の吉本俊宏の社長日記の形式を通じ、ホームページ活用や、会社運営のポイントをお話ししていきます。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5957-1610

株)WEBマーケティング
総合研究所

住所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿
8-1-2-3F

月別ページ一覧

WEBマーケティング総合研究所

発行部数1万部突破! ブログをビジネスに活用したい経営者・ホームページ担当者必読の一冊です。

  あなたの会社のHPは
  なぜ役に立たないのか?
  書籍の詳細はこちら!

ついなび