2006年03月23日

経営者のTV出演の効果のほどは?

私の友人である、ソフトブレーンサービスの工藤社長が、TVに出演されました。


私は残念ながら、この放送を見逃してしまったのですが、部下の一人が偶然このテレビを見ていて、ビックリして報告してくれました。



上記のブログによると、工藤社長としてはTV出演にあまり乗り気ではなかったそうですが、会社の宣伝になればと思い出演されたそうです。

でもせっかく出演したにも関わらず、まったくビジネスには繋がらなかったとか・・・・。



サービス社工藤社長上記の記事によると、

予想通り、

・資料請求数は特に増えず
・セミナー参加者数も特に増えず
・HPのアクセス数も特に増えず
・引き合い電話が架かってくる訳でも無く

という結果でした。
とのことですので、少なくとも「バラエティー番組」に出演しても、会社の業績アップには繋がりにくいようです。

いずれにしても、工藤社長ご苦労様でした。

PS.
工藤社長は、博報堂出身なのですが、学生時代に雑誌のJJにも出ていたそうです。

現在はすっかり落ち着いて「eセールスマネージャー」という営業支援ソフトを販売されていますが、結構いい男ですよ。(^^)

経営者のTV出演の効果のほどは?

私の友人である、ソフトブレーンサービスの工藤社長が、TVに出演されました。


私は残念ながら、この放送を見逃してしまったのですが、部下の一人が偶然このテレビを見ていて、ビックリして報告してくれました。



上記のブログによると、工藤社長としてはTV出演にあまり乗り気ではなかったそうですが、会社の宣伝になればと思い出演されたそうです。

でもせっかく出演したにも関わらず、まったくビジネスには繋がらなかったとか・・・・。



サービス社工藤社長上記の記事によると、

予想通り、

・資料請求数は特に増えず
・セミナー参加者数も特に増えず
・HPのアクセス数も特に増えず
・引き合い電話が架かってくる訳でも無く

という結果でした。
とのことですので、少なくとも「バラエティー番組」に出演しても、会社の業績アップには繋がりにくいようです。

いずれにしても、工藤社長ご苦労様でした。

PS.
工藤社長は、博報堂出身なのですが、学生時代に雑誌のJJにも出ていたそうです。

現在はすっかり落ち着いて「eセールスマネージャー」という営業支援ソフトを販売されていますが、結構いい男ですよ。(^^)
おすすめサイト