2/9に、あきばれネットの「ブログdeホームページ」のサイトをリニューアルしました。

1月の中旬から、夜中にポツポツと作業していたのですが、(昼間はなかなか時間が取れなくて・・・)、ようやく完成しました。

●ブログ活用情報を充実

まず、コンテンツ的には、ブログ関連の活用情報を、ぐぐっと充実させています。

今までメルマガや、ガイドブックで色々とお話ししてきたことを、上記の内容にまとめ直しました。ブログについて体系的に学ぶことができると思いますので、是非じっくりとご覧下さい。

●ヘッダーのタブで情報を整理

そもそも今回リニューアルしようと思ったのは、このサイトにコンテンツが増えすぎては、どこに何があるかよく分からない状態になってしまったからなのでした。

そのため、デザインはあまり変えていないのですが、「ナビゲーション」を少し工夫して、ヘッダーの所に「タブ」を用意しました。サイトにアクセスして、上のほうにある「タブ」部分を色々とクリックすると、「自分のいる場所」が簡単に分かるような仕組みにしています。

この方法は、「amazon」とか「楽天」でお馴染みの方法で、コンテンツが多いサイトでよく使われますので参考にしてみて下さい。

●お願い

今回のサイトリニューアルに際しては、「みなさんの参考になるようなサイト作り」を目指しています。メニューの作り方、次コンテンツへの誘導、各コンテンツのタイトルの付け方、等々、色々と参考になると思いますので、ぜひ研究してみて下さいね。

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはメールよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5957-1610

本サイトは、経営者むけのネット解説書「できる社長はネットで売らない -WEB化社会の営業革新-」をベースとした、ネット活用の情報サイトです。
【ブログdeホームページ】を運営している株)WEBマーケティング総合研究所 代表取締役の吉本俊宏の社長日記の形式を通じ、ホームページ活用や、会社運営のポイントをお話ししていきます。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5957-1610

株)WEBマーケティング
総合研究所

住所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿
8-1-2-3F

月別ページ一覧

WEBマーケティング総合研究所

発行部数1万部突破! ブログをビジネスに活用したい経営者・ホームページ担当者必読の一冊です。

  あなたの会社のHPは
  なぜ役に立たないのか?
  書籍の詳細はこちら!

ついなび