昨日から開始した展示会のブース設営ですが、このようにだいぶできてきました。

080527_making.jpg

実際に現地に出向いて当日の人の動きとかを確認したのですが、やはり図面で思っていたのとはかなり違います。

明日からの3日間、どんな展示会になるか、今からワクワクです。

→ 自分で更新できる低料金のホームページ作成サービス
【ブログdeホームページ】にご興味ある方はここをクリック!

いよいよ展示会が始まりました。

080528_boose_05.jpg

下記がブースの模様です。

080528_boose_01.jpg

立地が良かったこととブースのデザインが目立ったことの相乗効果で、周辺のブースを圧倒して、たくさんの方がブースに遊びに来てくれました。

古参の会員さんも遊びに来てくれて、スタッフ一同大喜びでした。

また今日は、200人近い人を集めてカンファレンスの講師を務めました。

下記がそのカンファレンスの模様ですが、皆さん熱心に私の話に聞き入ってくれてとても嬉しかったです。

080528_boose_02.jpg

IDGさんが募集してくれた参加者なので、私のことを知らない人がほとんどだったのですが、おかげさまで大盛況に終わりました。

また、公開相談会として、下記の皆さまにご相談を頂きました。

時間内に終わらなかったので、裏のブースに移動し、30分ほど延長して相談会を継続しました。

皆さんから熱心な質問を頂いたので、思わず答える方も力が入ってしまいました。

この調子であと二日、頑張りたいと思います。

080528_boose_03_01.jpg

展示会もいよいよ二日目に入りました。

080529_boose_03.jpg

本日はカンファレンスがなかったので、代わりに公開相談会を2回やりました。

080529_boose_01.jpg

こんな感じで、立ち見の人もたくさん出て大盛況でした。

ただあいにくの天候で、相談会に事前登録して頂いた人に何名かキャンセルが出てしまったのが残念でした。

なお相談会に応募頂いた皆さまは下記の通りです。

スタッフは一日立ち続けなのでかなり疲れがたまっていたようですが、みな文句も言わず頑張ってくれました。

080529_boose_02.jpg

いよいよ展示会も最終日となりました。 最後の一日ということで、ミニセミナー講師陣も熱が入ります。

080530_boose_05.jpg

天気が昨日よりは多少回復して、人出も若干多かったです。

私はカンファレンスで、SEOの講演を行いました。

080530_boose_01.jpg

経営者向けにSEOのポイントをお話ししたのですが、時間が45分でしたので、技術的にはあまり深入りせず、ポイントを絞ってお話ししました。

おかげさまで参加者の皆さまには喜んで頂けたようで、その後の名刺交換にあまりにたくさんの人が並んだため、主催者の人から「次の講演が始まるので、会場の外で続きをお願いします」と言われてしまったくらいです。

さて、弊社のブースには、カフェコーナーを併設しました。

080530_boose_02.jpg

このようにみなさんにジュースを飲んで頂きつつ、デモを見たり、担当者の説明を聞いて頂いたりしています。

展示会で歩き回って疲れたところに冷たい飲み物を飲んで頂きながら、うちのブースでゆっくりして頂こうと風に考えたものです。

こちらも本当にたくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。

また、最終日の公開相談会にもたくさんの人に参加いただきました。

080530_boose_03.jpg

ご覧のようにかなりの混雑ぶりで、本当にたくさんの方が熱心に聞き入って頂きました。

ご質問頂いたのは下記の方々です。

そしてあっという間に最終日の終了時刻を過ぎ、展示会終了のアナウンスが会場に流れました。

とは言え、これで終わりではありません。この後は撤収作業が残っています。 その前に、三日間お世話になったブースの前で記念撮影です。

080530_boose_04.jpg

セミナーを聞いていただいたみなさま、カンファレンスに来ていただいたみなさま、ご質問をお寄せ頂いたみなさま、そしてブースにお越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

→ 自分で更新できる低料金のホームページ作成サービス
【ブログdeホームページ】にご興味ある方はここをクリック!

5/28〜30にかけて出展した展示会、「ビジネスブログ&SNSワールド 2008」も無事終えることができました。

悪天候に悩まされた日もありましたが、そんな中でも足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

名刺交換にお並びいただいた皆様、ありがとうございました。

3日間を通して、おかげさまでたくさんの皆様にブースを訪れていただき、大賑わいの展示会となりました。

また、この展示会に出展してみて、自分自身色々とノウハウをためることもできました。

ブースに足を運んでいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

antre.jpg

今日、起業家向け雑誌「アントレ」の取材を受けました。

取材のテーマは、「起業家の食卓」。

起業家の社長さんがどんな食事をしているか一週間記録して、その食事内容に栄養士さんがコメントする、という企画です。

アントレは誌面の全面リニューアルを予定されているそうで、このインタービューはその新企画の一つとのこと。
いわばアントレさんの新企画の目玉に私を加えていただいた訳で、大変光栄です。

本格的にライトとかを入れてカメラマンに撮影して頂いたのですが、何回取材を受けても写真を撮られるのって照れくさいですよね。何か笑顔がぎこちなくって・・。

ところで取材の趣旨としては、「忙しい起業家」が「不摂生な食事をしている」という事例として選んで頂いたと思うのですが、どんな記事になるのやら?

6月号とのことですので、今からとても楽しみです。

6/1づけで、【ブログdeホームページ】のオプションサービス【ブログde携帯サイト】をリリースする予定なのですが、当サービスのオフィシャルサイトを本日公開しました。

  【ブログde携帯サイトhttp://www.blogdekeitai.jp/

コンテンツの内容はまだまだですが、今後携帯サイトに関する情報を充実させていきたいと思います。

会員の皆さまからも携帯に関するお問い合せをよく頂きますので、このサービスを拡充させて、ぜひ会員の皆さんが携帯サイトをビジネスに活用できるよう頑張っていくつもりです。

昨日、成功事例セミナーを開催しました。

今回も、直前告知となってしまい、申し訳ありませんでした。 夜の20時にメールマガジンで告知したのですが、翌日の11時頃には満席となってしまい、キャンセル待ちをたくさん頂くことになってしまいました。

参加が間に合わなかった方からは、「吉本さんのセミナーに参加できるのは、真夜中に働いている人だけですね」というような冗談(もしかしたら皮肉・・(^^ゞ を頂いたりしたくらいですが、次回は少し改善したいと思います。

080502_seminar.jpg
 たくさんの方に熱心にセミナーを聞いて頂き 大変盛り上がりました。

さてセミナーの方は、地方の方も参加頂いて大変盛り上がりました。

今後もこういうセミナーを定期的に開催したいと思いますので、どうぞご期待下さい。

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはメールよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5957-1610

本サイトは、経営者むけのネット解説書「できる社長はネットで売らない -WEB化社会の営業革新-」をベースとした、ネット活用の情報サイトです。
【ブログdeホームページ】を運営している株)WEBマーケティング総合研究所 代表取締役の吉本俊宏の社長日記の形式を通じ、ホームページ活用や、会社運営のポイントをお話ししていきます。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5957-1610

株)WEBマーケティング
総合研究所

住所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿
8-1-2-3F

月別ページ一覧

WEBマーケティング総合研究所

発行部数1万部突破! ブログをビジネスに活用したい経営者・ホームページ担当者必読の一冊です。

  あなたの会社のHPは
  なぜ役に立たないのか?
  書籍の詳細はこちら!

ついなび