SMBCセミナーの模様
1/25(木)に、大阪でセミナーを行いました。
SMBCコンサルティングさんのお招きで、SMBCの会員さまむけのセミナー講師を担当させて頂いたものです。

→ セミナーの詳細はこちら

 
SMBCコンサルティングは三井住友銀行のコンサルティング部門なのですが、セミナー開催でも有名です。関西では一、二を争う人気セミナーを手がけています。
 
わたくしは最近、あまりセミナーや講演会の講師をお引き受けし
ていないのですが、今回はご担当者の熱意を粋に感じて講師をお引き受けしました。
 
ですが、仕事が立て込んでいたため前日は新大阪着23:48の終電で現地に入り、セミナー修了後も打ち合わせの後、同じく終電で東京に帰るという、かなりきつい出張になってしまいました。
 
しかもセミナーが、10時〜17:00の長丁場。
 
普段、座った仕事が多いので、一日中立ったままで喋るのは結構疲れました。
 
本当は前日に少し早めに到着して、会員の方と親睦会を開く予定だったのですが、これが実現できずちょっと残念でした。また機会を改めて会員さんとお話しする機会を設けたいと思います。
 
さてセミナーの方は大変好評で、参加者のほとんどの方が、アンケートに5段階評価の5をつけて頂きました。
弊社ブログサービスをご利用頂いた会員さまからのお便りをご紹介します。
申し込んでから1ヶ月足らずという非常に短い期間でブログを完成することができ、貴社にお願いして良かったと誠に感謝しております。
弊社は既にホームページを開設しておりましたが、社内3事業部のうち、「制御システム事業部」は、常に新しい技術を導入し、お客様に満足いただけるような製品作りをしております。
従いまして、以前より情報発信ツールの必要性を感じておりましたが、セカンド・ホームページの位置づけとしてブログを利用でき、満足しております。
今後ともご協力の程、お願い申し上げます。
(エムイーシーエンジニアリングサービス株式会社 取締役制御システム事業部長 蒲池薫さまhttp://mec-es.blogdehp.ne.jp/ )
蒲池さんは、既存の全社ホームページ(http://www.mec-es.co.jp/)とは別に、「制御システム事業部」の「部門サイト」として、新しくブログでホームページを立ち上げられました。
 
◆各部門では全社ホームページを活用できない
 
蒲池さんのような、「部門サイト」をブログで作るという考え方は、規模の大きい企業の場合、今後主流になっていくと思います。

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはメールよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5957-1610

本サイトは、経営者むけのネット解説書「できる社長はネットで売らない -WEB化社会の営業革新-」をベースとした、ネット活用の情報サイトです。
【ブログdeホームページ】を運営している株)WEBマーケティング総合研究所 代表取締役の吉本俊宏の社長日記の形式を通じ、ホームページ活用や、会社運営のポイントをお話ししていきます。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5957-1610

株)WEBマーケティング
総合研究所

住所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿
8-1-2-3F

月別ページ一覧

WEBマーケティング総合研究所

発行部数1万部突破! ブログをビジネスに活用したい経営者・ホームページ担当者必読の一冊です。

  あなたの会社のHPは
  なぜ役に立たないのか?
  書籍の詳細はこちら!

ついなび