shigo_semi_20051021.jpg
たった今、第2回の士業・コンサルタントむけブログセミナーを終えて帰ってきました。お陰様で大盛況で、たくさんの方にご参加頂きました。
 
ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
 
お伝えしたい内容が多すぎて、30分も時間をオーバーしてしまったのですが、みなさん我慢強くお付き合い頂いて、とってもありがたかったです。
 
会場で頂いたアンケートから判断すると、幸いセミナーがお役に立てたようで、スタッフ共々一安心です。
 
頂いたアンケートの一部をご紹介すると、
現在、ホームページを持っているが、更新が面倒でほとんど2ヶ月に1回くらいです。ブログは何度かやったことがあり、ビジネス仕様として耐えられるとのことで、是非ブログでホームページを作成したいと思っています。
実際のお話しを聞いて、具体的にこのブログ式の方が良いと言うことが実感できました。ありがとうございました。

吉本先生の話は非常に参考になりました。自分で気がついた箇所もありましたが、実行に移すことがなかなかできなかったので反省しています。ありがとうございました。

有料セミナーでも納得できる、内容の濃いセミナーでした。惜しみないノウハウ公開に、逆に圧倒されました。ブログの魅力が少しずつ理解できるようになったつもりです。最終的にはコンテンツの充実が成否のポイントであると思いました。

日頃あきばれネット様で提供して頂いた情報に基づき、ホームページを改訂し、主要キーワードで上位表示されるようになりました。
次は今日出席して気づかされた「専門性」や「情報の充実」を目指して、集客から受注を目指したいと思います。ありがとうございました。

現在手探りの状態で、WEBに取り組んでいるので、今後発展的に仕事に活かしていくために、何をどのようにしていけばよいのか、頭の中を整理したくて参加しました。
参加してみて士業の営業戦略・戦術として、何が一番大切なことで、どのように進めていけばよいかが分かりました。本当にありがとうございました。
スペースの関係でご紹介できないアンケートも含め、皆さん本当にありがとうございました。
 
しばらくは定期的にこうしたセミナーを開催したいと思いますので、今回参加できなかった方も是非ご参加下さい。
 
PS.
今日の会場はマイクが使えないので、2時間以上も声を張り上げていると、声が枯れてきてしまって大変でした。
セミナーって、意外と疲れるんですよね・・・。(^_^;
 
でも、これにめげずに、次回も頑張りたいと思います。

10/21(金)に、税理士、社労士(社会保険労務士)、行政書士等の士業、およびコンサルタントの方むけに、「ブログ活用セミナー」を開催します。
士業・コンサルタントに限定したブログのセミナーは今回で2回目なのですが、前回に引き続き、今回も1週間で満席のお申込を頂きました。
当初40名で募集したのですが、あっと言う間に定員に達してしまったため、慌てて10名分追加して、50名のセミナーとしたくらいです。

今回は、少し趣向を変えて、「士業・コンサルタントの新規開拓法」にまで踏み込んでお話ししたいと思っています。
私は、前職の野村総研時代は、1件「○千万円」という大変高額なコンサルティングを担当させて頂いていました。その後独立して、現在は1日あたり40〜60万円くらいでコンサルティングをさせて頂いています。

今回のセミナーでは、こうした高額のコンサルティングを受注した私の営業経験を元に、「コンサルタントがブログを使って新規開拓するポイント」をお話ししたいと考えています。

当日参加予定の方は、ぜひ楽しみにしておいて下さいね。

お問合せ・ご相談はこちら

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはメールよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5957-1610

本サイトは、経営者むけのネット解説書「できる社長はネットで売らない -WEB化社会の営業革新-」をベースとした、ネット活用の情報サイトです。
【ブログdeホームページ】を運営している株)WEBマーケティング総合研究所 代表取締役の吉本俊宏の社長日記の形式を通じ、ホームページ活用や、会社運営のポイントをお話ししていきます。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

03-5957-1610

株)WEBマーケティング
総合研究所

住所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿
8-1-2-3F

月別ページ一覧

WEBマーケティング総合研究所

発行部数1万部突破! ブログをビジネスに活用したい経営者・ホームページ担当者必読の一冊です。

  あなたの会社のHPは
  なぜ役に立たないのか?
  書籍の詳細はこちら!

ついなび